もりたんがアウトプットしたいだけ

趣味や日常のことについてまとめたいと思います

3/14 ITパスポート受験しました!

早速ですが、今日はITパスポートの試験を受けにいってきました!

 

IT知識は全くなかったのですが、前職場で体調を壊したのをきっかけに

何か資格を取ってみようと思ったのが勉強のきっかけでした。

 

体調不良で趣味だったクライミングが思うように出来なくなってしまったので、インドアで何か出来ることがないかと考えたときに、PC関連だったら体調を気にせず、色々なことができるようになるんじゃないかと思ったのが理由でした。

 

合格を目指すというよりは、資格の勉強を通して、基本的なIT知識についてわかるようになればいいなと思っていたのですが、勉強していく中でPCの知識やプログラミング等に興味を持つようになり、毎日色々な書籍や動画を漁ることが増えて、ライフスタイルが激変するようになりました。

 

特に、プログラミングとセキュリティ関連への興味が強く、日々学んだことをアウトプットしてまとめていけたらなと考えています。

色々なことに手を出しすぎて、どちらも中途半端になってしまってるのですが、ITパスポートの試験が終わって一段落したので、毎日少しずつでも勉強していこうと思います。

 

ちなみにITパスポートの試験は、無事合格圏内でした!