もりたんがアウトプットしたいだけ

趣味や日常のことについてまとめたいと思います

「TryHackMe」を始めた話

実は以前から登録はしていたのですが、英語が苦手なのでLinuxGoogleChromeを導入・翻訳機能に頼ろうと躍起になってましたが、結局上手くできず仕舞いでしばらく放置していました。

 

そもそもLinuxのコマンド何もわからない状態だったので、勉強するならそっちが先だろうと1か月ほどゆるく勉強してきましたが、今なら導入くらいはできるだろうと再挑戦しました。

なんてことはない、インストールしたと思っていたフォルダにChromeインストーラーがなかったからインストール出来なかっただけで、きちんとフォルダ指定したらインストール出来ました。

 

とりあえず今日はPre Securityのコースをいくつかやってみました。勉強の息抜きがてら少しずつ触っていければいいかなと思っています。

あくまで今はITの基礎知識やプログラミング(ここが一番おろそか)についてしっかり勉強する必要があると思うので、非課金1h制限でこつこつやっていこうと思います。