もりたんがアウトプットしたいだけ

趣味や日常のことについてまとめたいと思います

「TickTimer」を買った話

前の記事で、良かった習慣についてポモドーロタイマーの話をしました。

生産性爆上がりでものすごく良いライフハックなので、今後も続けていくために何か工夫できることはないか探していたら、こんなものがありました。

 

 

youtubeのショート動画で紹介されてたのですが、コロコロ転がすだけで表示されている時間に自動的に時間がセットされてカウントが開始するという優れもの。

これならいちいち、キッチンタイマーで時間をセットする煩わしさが解消されると思い、即ポチりました。

※ちなみに定価は、8800円!!タイムセールで少し安かったのが救いですが。。。

 

で、今日届いたのでさっそく使ってみたんですが、動画で紹介されていたとおりに転がすだけで時間設定ができて、表示も見やすいのでとても便利です。

何より、一番いいなと思ったのがアラーム設定にバイブと光の点滅で知らせるサイレントのモードが搭載されている点ですね。

最近は、外出中の隙間時間で勉強することも増えてきたので、周りに迷惑を掛ける心配をしなくて済むのが本当にありがたいです。

 

基本的にただのタイマーであることに変わりはないので、使っているタイマーの設定が苦にならない人はわざわざ買わなくていいと思います。

ただ、私のようにものぐさで習慣づけられないような方はお金を払うだけの価値はあると思いますので、紹介してみました。

 

注意

TickTimerには時短ver.というのがありますが、そちらだとMAX設定時間が15分までとなります。私は気づかず買ってしまいました。。

一応カスタムで時間設定できますが、自動で時間が設定できるTickTimerのメリットがゼロになるので注意してください。