もりたんがアウトプットしたいだけ

趣味や日常のことについてまとめたいと思います

マックがうますぎて毎日食べていた話

たぶん2週間以上なのですが、昨日まで毎日マックを食べていました。

仕事がある日は、朝起きたら朝マックを。仕事がない日は朝マックor昼・夜マックのセットを毎日です。

ちなみにお気に入りは、ソーセージマフィンとコーヒーのコンビです。スパイスがすごく効いてて、噛めば噛むほど味が出てうまくて安くて最高の組み合わせだと思います。

 

きっかけは久しぶりにマックが食べたいなーと思って、モバイルオーダーで朝マックを食べ始めたことですが、便利すぎてリピートしてたら気づい時には毎日利用していました。

で、さすがにこれだけ食べていると、胸やけでしょうか。寝起きが胸の辺りがむかむかするわ、頭は回らないわで体調悪いことが増えてきました。

昔観た映画の「スーパーサイズミー」はやりすぎだろと思ってましたが、毎日マックを食べる弊害は少なからずありそうです。マックが身体の一部と化してきている今、名残惜しいですが一旦食べるのを辞めなきゃなと思いました。

 

ということなので、辞める決意が揺らがないようにブログに書いてみました。

とりあえず今日は1日行かずに済んだので、明日も行かずに1日過ごせると思います。

後、どうせなら少し前からやろうと思っていた、身体・脳に良い食事だけを徹底したらどんな変化があるか試してみたいので実践してみようかなと思います。

具体的には以下の通り。

 

①加工食品は一切取らない。(揚げ物、砂糖等飲料水も含む)

②主食はオートミールに置き換える。

③脳によいブレインフードを毎日摂る(ブロッコリー・ベリー類・クルクミン・ブラックペッパーは常に常備しているのでそれらをメインで)

④外食などのお誘いは普通に食べるが食べ過ぎないように注意する。

 

まずは1か月くらい様子見て、どんな変化が出来るか観察してみたいと思います。