もりたんがアウトプットしたいだけ

趣味や日常のことについてまとめたいと思います

「kindle for PC」が思ったより便利だった

もっと早く気づけばよかった。

 

電子書籍は、kindle paperwhite が出た10年以上前から利用していたのですが、スマホや電子端末で読むのが当たり前の習慣だったので、今日の今までPCで電子書籍を読むという発想がありませんでした。

 

ここ最近は、プログラミングやlinuxの勉強のために動画や本を利用していますが、画面の小さいスマホや電子端末では、見づらくストレスだったため、紙書籍を書見台に固定して利用していました。

それはそれで別に問題ないのですが、紙の本は、電子書籍より高いのがネックで、特に

IT関連は紙と電子書籍の価格差が1000円以上なのがザラなので、出費的に痛いです。

 

しかも、IT関連はkindle unlimited対象の良書がかなり多いので、なんとか有効活用できないかと考えていたら、単純に電子書籍をマルチモニタで表示すれば解決だということに気づきました。

 

結果、めちゃくちゃ快適でした。

特に、お金のかかる雑誌関連が軒並みkindle unlimitedで読めるようになったので、買う必要がなくなったのが大きいです。

しばらくの間は雑誌を読み漁るのが日課になりそうです。