もりたんがアウトプットしたいだけ

趣味や日常のことについてまとめたいと思います

「サイバーセキュリティ 技術者育成コース」を受講する話について

4月から開講されるセキュ塾の「サイバーセキュリティ 技術者育成コース」を受講することに決めました。

手続きなどは1か月前から少しずつ進めていて、あとは学費の振り込みだけをすれば完了する状態です。

 

正直なところ、前評判とか他の受講者の感想などの情報があまりなく、受講についてかなり悩んでいたのですが、講師の方たちがセキュリティ分野において現役だったり、著書に有名な本があったりなど、ある程度信頼しても大丈夫なのかなと判断して受講することに決めました。

 

転職サポートもあるようですが、自分の場合は純粋にセキュリティについて理解を深めていきたいという好奇心からなので、あまりそのへんは考えていません。

今後は自分一人生活出来る収入があれば十分かなと思うので。

 

受講後は、状況にもよりますが、「ホワイトハッカー育成コース」を受講することも検討しています。その時の習熟にもよりますが、他の受講者達と協力してCTFに取り組む内容がとても魅力的なので。

 

4月からの受講にあたり、時間の確保が一番の課題となるため、現職も退職かなぁと考えています。退職については、先ほどの記事の考えもあったりしますが。

 

現職では、心身面についていろいろと配慮していただいて心苦しいですが、近日中に退職の意思を表明したいと考えています。